ウェブ学のすすめ

Study of Web Design & Programing

ポートフォリオ作成の道のり3【ポートフォリオサイト10選】



第3回目は【他の人が作った多くのポートフォリオを見る】です。他のWebデザイナーの方が作ったポートフォリオサイトを見て、イメージを固めていこうと思います。数あるポートフォリオサイトの中から気になったサイトをご紹介します。

主に日本人Webデザイナーポートフォリオサイトを中心に集めてみました。

有名ブロガーポートフォリオ

 Webデザイン制作・Webサービス・Webデザインレッスン :: Stocker.jp

ブログが新聞記事のようになっているのが特徴的です。



* YUKI YAMAGUCHI Design Portfolio * | Webデザイナー山口有由希のポートフォリオサイト

ポップなポートフォリオサイト。マウスを移動すると背景画像が動くようになっています。




イラスト型ポートフォリオ

blend-design | 福岡在住のイラストレーター中藤達也

かわいらしいイラストのポートフォリオサイト。制作料金を載せています。



cocomiu.asia|フリーランスのデザイナーしらとりひろみのウェブサイトです|WEBデザイン イラスト

紙に書いたイラストをちぎったように表現したポートフォリオサイト。Flashで作られています。



ポケットラボ ポートフォリオ

自分ができることを星で表現しているので一目でわかりやすいです。



和歌山・泉州・熊取|ホームページ制作・WEB作成|spicato(スピッカート)

Flashで作られたヘッダー画像が印象的です。音楽もサイトイメージに合っています。



株式会社ブラン|blanc Inc.

手書き感あふれるイラストが特徴的なポートフォリオサイト。HTML版、Flash版があります。




個性的なポートフォリオ

間口一就 まぐちかずなりの、ウェブサイト

授業内で先生が紹介してくれた個性的なポートフォリオ?サイトです。短冊デザインを採用しており、ソーシャルメディアをうまく活用しています。




海外のすごいポートフォリオ

Grzegorz Kozak – Portfolio 2012

海外のもので一番すごいと思ったポートフォリオサイトです。動きが楽しくいろいろいじってみたくなります。