ウェブ学のすすめ

Study of Web Design & Programing

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SSHとは

正式名称 Secure Shell 読み方 SSH(エスエスエイチ) Secure Shell(セキュア シェル、エスチェ) 概要 ネットワークを介して 別のコンピュータにログイン 遠隔地のマシンでコマンドを実行 他のマシンへファイルを移動 (コピー) といったことができるプログラム…

Windows XPのビープ音を無効にする方法

Windows XPのビープ音を無効にする方法をご紹介します。※サウンドカードが入っていないPCでは、コントロールパネルにある「サウンド,音声,およびオーディオデバイス」からビープ音を無効にすることができません。

MySQLで大きいファイルをインポートする方法

phpMyAdminで大きなデータをインポートしようとするとエラーが表示されたのでその解決手順を残しておきたいと思います。

ダミーテキスト、画像、データを生成できるジェネレーター11選

Webサイトのテストでダミーのテキストや画像、データを入れる際に重宝しそうなジェネレーターを集めてみました。テスト以外でもカンプを作るときにも活躍しそうです。

LAN内で手軽に連絡できるメッセンジャーソフト「IP Messenger」

TCP/IPを利用したメッセンジャーソフト「IP Messenger」をご紹介します。このソフトをいれておけばLAN内で簡単にメッセージを送ることができます。職場や学校内でテキストはもちろんのことファイルも送受信できるので便利です!Windows、Macそれぞれフリーソ…

無料でブラウザチェックできるソフト・サービス5選

制作したサイトの表示、動作を確認するのに便利なブラウザチェックソフト、オンラインサービスを紹介します。

コマンドプロンプトでホスト名を確認する方法

コマンドプロンプトで使用しているPCのホスト名を確認する方法です。

求職者支援訓練6カ月コースを修了して

求職者支援訓練校を修了してもう1週間。勉強した6か月間のことを思い出しながら一区切りのあいさつをさせていただきたいと思います。