ウェブ学のすすめ

Study of Web Design & Programing

2012年を振り返って

今年もあと3日、2012年を振り返ってみたいと思います。

2012年に達成したこと

バドミントン指導員資格取得

週末に32時間以上の講習とNHKの通信講座を受講したバドミントン指導員4級を10月無事取得することができました。実技講習は案外難しく、自分がプレーするのと教える立場になるのとでは大きな違いがあることを知りました。

» 教えることの重要性と難しさと手法 :: Creatorish

求職者支援訓練6ヶ月コース修了

4月から10月まで池袋のフェリカテクニカルアカデミーにてWebの訓練を受講。デザインからプログラミングまで幅広いことを学ぶことができました。そこでの縁もあって現在の会社にお世話になることもでき、とても有意義な6ヶ月間でした。

2012年中にやろうとしてできなかったこと

引越し

今のところに5、6年住んでいるのでそろそろ気分を変えるためにも引越ししようかなと思っていましたが、なかなか決まらず(汗)アパートの更新も近いので来年の1月中には決めようと思います。

条件を書きだすと...

  • 駅から徒歩5分以内
  • 光回線が繋がる
  • LTEWiMaxの接続範囲
  • フローリング
  • なるべく静かなところ

といった感じです。