サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」が売れる理由
「ザ・プレミアム・モルツ」とは
ラインナップ
- 出版社/メーカー: サントリービア&スピリッツ 株式会社
- メディア:
- クリック: 45回
- この商品を含むブログ (14件) を見る
商品名 | 容量 | アルコール度数 | 梱包 |
---|---|---|---|
ロング缶 | 500ml | 5.5% | 24本 |
レギュラー缶 | 350ml | 5.5% | 24本 |
ミニ缶 | 250ml | 5.5% | 24本 |
中瓶 | 500ml | 5.5% | 20本 |
小瓶 | 334ml | 5.5% | 30本 |
330ml缶 | 330ml | 5.5% | 24本 |
販売状況
引用元:“華やかな香り”と“深いコクと旨み”をさらに追求 新「ザ・プレミアム・モルツ」発売 2012.1.11 ニュースリリース サントリー
ビール類総市場が年々減少している中、「ザ・プレミアム・モルツ」は、1,499万ケース(対前年103%)と8年連続で過去最高販売数量を更新しています。
お歳暮 ビールランキング | 全国送料無料 | 三越のお歳暮では、2011年の栄えある1位に輝きました!
売れる理由
なぜ「ザ・プレミアム・モルツ」がこんなに売れるのかを考えてみました。
高級感を前面に打ち出した商品名
商品名を「モルツ スーパープレミアム」から「ザ・プレミアム・モルツ」に変更することにより高級感が高まった。
モンドセレクションの最高金賞を受賞
CMの効果
矢沢永吉さんや竹内結子さん、SMAPから木村拓哉さん、香取慎吾さんといった豪華な出演者をCMに採用し、
特別感を消費者に強く印象づけた。
またビール以外はモノクロという映像表現によってビールの存在感をより際立たせた。
関連書籍
- 作者: 片山修
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2010/06/07
- メディア: 単行本
- クリック: 177回
- この商品を含むブログ (5件) を見る