読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウェブ学のすすめ

Study of Web Design & Programing

サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」が売れる理由

その他

ザ・プレミアム・モルツ」とは

ザ・プレミアム・モルツ ビール サントリー

<特徴>

ラインナップ

サントリー ザ・プレミアムモルツ 350ml×24本

サントリー ザ・プレミアムモルツ 350ml×24本


商品名容量アルコール度数梱包
ロング缶500ml5.5%24本
レギュラー缶350ml5.5%24本
ミニ缶250ml5.5%24本
中瓶500ml5.5%20本
小瓶334ml5.5%30本
330ml缶330ml5.5%24本

販売状況

引用元:“華やかな香り”と“深いコクと旨み”をさらに追求 新「ザ・プレミアム・モルツ」発売 2012.1.11 ニュースリリース サントリー

ビール類総市場が年々減少している中、「ザ・プレミアム・モルツ」は、1,499万ケース(対前年103%)と8年連続で過去最高販売数量を更新しています。

お歳暮 ビールランキング | 全国送料無料 | 三越のお歳暮では、2011年の栄えある1位に輝きました!

売れる理由

なぜ「ザ・プレミアム・モルツ」がこんなに売れるのかを考えてみました。

高級感を前面に打ち出した商品名

商品名を「モルツ スーパープレミアム」から「ザ・プレミアム・モルツ」に変更することにより高級感が高まった。

「プレミアムビール」という市場を新たに開拓
モンドセレクションの最高金賞を受賞
CMの効果

矢沢永吉さんや竹内結子さん、SMAPから木村拓哉さん、香取慎吾さんといった豪華な出演者をCMに採用し、
特別感を消費者に強く印象づけた。
またビール以外はモノクロという映像表現によってビールの存在感をより際立たせた。

関連書籍

なぜザ・プレミアム・モルツはこんなに売れるのか?

なぜザ・プレミアム・モルツはこんなに売れるのか?