読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウェブ学のすすめ

Study of Web Design & Programing

はてなダイアリーに【Zenback】を設置する方法

はてなダイアリーカスタマイズ

このブログに「Zenback」を設置してみましたのでその方法を残しておきます。

Zenbakのサイトにアクセスし「新規登録」する

Zenbackであなたのブログに全てのフィードバックを。


↓サイト右上の「新規登録」をクリックします。

↓メールアドレスとパスワードを入力し、「利用規約に同意する」にチェックし、「確認」をクリックします。

↓自分のブログのURLを入力します。このブログの場合、「http://d.hatena.ne.jp/vinton/」になります。

コードを取得する

↓表示させたい項目をチェックします。

↓コードが出力されるのでコピーします。

ブログにコードを貼りつける

↓管理ページで「デザイン」を選択します。

↓「詳細」タブを開きます。

↓「ページのフッタ」欄の最初にZenbackのコードを挿入します。

横幅が合わない場合は、下記のようにdivタグでzenbackのコードを囲って調整します。

<div style="width: 650px;"> zenbackのコード </div>

※テーマ「Hatena2」の場合、横幅650pxぐらいが最大です。

完成

↓このように記事の下にZenbackが設置できました。情報が反映されるまで時間がかかります。