ウェブ学のすすめ

Study of Web Design & Programing

ツイッターで初ツイートを調べる方法


f:id:vinton:20140322105836p:plain

ツイッターが初ツイートを探せるツールを公開してくれました。自分の初ツイートを調べたり他の人の初ツイートも簡単に調べられます。今回は使い方をご紹介したいと思います。


ツイッターがリリースしてから8年になるんですね。おめでとうございます!


公式アカウントの成りすましがいるそうです。ご注意ください!
もし誤ってアプリ連携をしてしまったら、「設定」>「アプリ連携」を開いて誤って許可したアカウントの「許可を取り消す」を選択します。

Step1.『Discover your first Tweet』にアクセス

Discover your first Tweet | Discover

f:id:vinton:20140322105838p:plain

Step2.調べたいアカウント名を入力

初ツイートを調べたいアカウント名を@の後に入力して検索します。
例ではこのブログのTwitterアカウント「webgaku」を入力した結果です。

f:id:vinton:20140322105837p:plain

初ツイートは記事投稿でした。

「ビットマップデータ」と「ベクターデータ」の違い - ウェブ学のすすめ

ちょうど用語を勉強している時だったようです。あともう少しでこのブログも2年になるんですね...。

番外編

有名な方達の初ツイートはこちら。糸井さんの初ツイート(笑)