ウェブ学のすすめ

Study of Web Design & Programing

あっというまに写真を補正してくれる画像加工ジェネレーター8選

しっぱさんがブログで興味深いサービスを発見されていたので他にも便利なジェネレーターがないか自分でも探してみました。どれも機能は限定的ですが簡単に写真を補正してくれます。

料理の写真をおいしそうに変換したい!

室内で撮るとどうしても暗めになってしまいますが、写真をアップロードするだけで明るめに変換してくれます。また赤みを強くすることで料理がおいしそうに見えます。変換前と変換後を表示できるので違いが検討しやすいです。

超!美味しく変換 - 料理の写真をおいしそうにするよ♪

実際にiPhone 4Sで撮った写真で試してみました。

↓変換前 暗い・・・

↓変換後 明るすぎるような気がしますが変換前よりおいしそうになりました。


↓変換前(HDR) HDR撮影で撮られた写真も変換してみます。

↓変換後(HDR) もう少し赤みが欲しいところ...微調整はPhotoshopに頼る他ないようです。

写真をミニチュア風にしたい!

周囲をぼかすような加工をしてくれるジェネレーターです。上から見下ろした写真だとよりミニチュア風に見えます。

tiltshiftmaker.com - Transform your photos into tilt-shift style miniatures

↓ミニチュアのおもちゃのようになります

古びた写真に加工したい!

昭和風と幕末風に加工してくれるジェネレーターです。

昭和の写真ジェネレータ(仮)

↓懐かしい?写真になりますね。

幕末古写真ジェネレーター -写真を江戸時代〜明治時代の古写真ぽくします-

↓郷土館に飾っていそうな写真になりました。

オンライン総合画像編集サービス

フレーム追加、顔写真の修正、イラスト化、写真技法、文字入れ、切り抜きなど170種類以上の画像加工/編集/変換ができます。

画像加工・編集・変換の無料サイト:写真加工.com

テンプレートに入れるだけ

あらかじめ用意されたテンプレートに自分の写真を埋め込むだけで面白い写真が作れます。
Photovisi - Photo Collage Maker

画像に透かしを入れたい

アルファベット限定ですが透かしを入れることができます。

Free Watermark Tool - Generate watermarks for your images quickly and easily.

画像に水に映ったような効果をつけたい

水に映ったような鏡面反射効果をつけられるジェネレーターです。

Image reflection generator - create reflections with Reflection Maker