ウェブ学のすすめ

Study of Web Design & Programing

実践課題【CSS05】 デザインの話&パッケージの色

課題

【CSS05】

  • 空きはリセットをせず、個別に指定する

デザインの話

物にはいろいろな形があります。歴史とともに多様なデザインが生まれてきました。物にはいろいろな形があります。

物にはいろいろな形があります。歴史とともに多様なデザインが生まれてきました。物にはいろいろな形があります。

パッケージの色

パッケージにはいろいろな色があります。歴史とともに多様な組み合わせが生まれてきました。パッケージにはいろいろな色があります。

パッケージにはいろいろな色があります。歴史とともに多様な組み合わせが生まれてきました。パッケージにはいろいろな色があります。

引用元:CSS03〜05 - Webデザインの勉強|忘筌

解答

実践課題【CSS05】 デザインの話&パッケージの色 - jsdo.it - share JavaScript, HTML5 and CSS

<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd">
<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml" xml:lang="ja" lang="ja">
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8" />
<meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css" />
<title>デザインの話&パッケージの色</title>
<style type="text/css">
body {
    font-family:
	"Hiragino Kaku Gothic Pro",
	"ヒラギノ角ゴ Pro W3",
	Meiryo, 
	"メイリオ", 
	Osaka, 
	"MS P Gothic", 
	"MS Pゴシック", 
	sans-serif;
}
h1,h2 {
    font-size: 1.0em;
    float: left;
    border-right-style: solid;
    border-color: #ff9900;
    border-width: 5px;
    margin-right: 10px;
}
h1 { 
    width: 100px;
    height: 345px;
    padding-right: 5px;
    padding-left: 15px;
}
h2 {
    width: 120px;
    height: 415px;  
}
p {
    font-size: 0.75em;
    padding-top: 10px;
}
</style>
</head>
<body>
<h1>デザインの話</h1>
<p>
物にはいろいろな形があります。歴史とともに多様なデザインが生まれてきました。物にはいろいろな形があります。
物にはいろいろな形があります。歴史とともに多様なデザインが生まれてきました。物にはいろいろな形があります。
物にはいろいろな形があります。歴史とともに多様なデザインが生まれてきました。物にはいろいろな形があります。
物にはいろいろな形があります。歴史とともに多様なデザインが生まれてきました。物にはいろいろな形があります。
</p>
<p>
物にはいろいろな形があります。歴史とともに多様なデザインが生まれてきました。物にはいろいろな形があります。
物にはいろいろな形があります。歴史とともに多様なデザインが生まれてきました。物にはいろいろな形があります。
物にはいろいろな形があります。歴史とともに多様なデザインが生まれてきました。物にはいろいろな形があります。
物にはいろいろな形があります。歴史とともに多様なデザインが生まれてきました。物にはいろいろな形があります。
</p>
<h2>パッケージの色</h2>
<p>
パッケージにはいろいろな色があります。歴史とともに多様な組み合わせが生まれてきました。パッケージにはいろいろな色があります。
パッケージにはいろいろな色があります。歴史とともに多様な組み合わせが生まれてきました。パッケージにはいろいろな色があります。
パッケージにはいろいろな色があります。歴史とともに多様な組み合わせが生まれてきました。パッケージにはいろいろな色があります。
パッケージにはいろいろな色があります。歴史とともに多様な組み合わせが生まれてきました。パッケージにはいろいろな色があります。
</p>
<p>
パッケージにはいろいろな色があります。歴史とともに多様な組み合わせが生まれてきました。パッケージにはいろいろな色があります。
パッケージにはいろいろな色があります。歴史とともに多様な組み合わせが生まれてきました。パッケージにはいろいろな色があります。
パッケージにはいろいろな色があります。歴史とともに多様な組み合わせが生まれてきました。パッケージにはいろいろな色があります。
パッケージにはいろいろな色があります。歴史とともに多様な組み合わせが生まれてきました。パッケージにはいろいろな色があります。
</p>
</body>
</html>